> | > DJをはじめるための本 DJソフトを使って自宅で手軽にスタート

DJをはじめるための本 DJソフトを使って自宅で手軽にスタート

Posted on 2018年5月4日 | No Comments

アナログレコードやCDをキュルキュルこするDJではなく、パソコンを使って音源データを操るDJのためのガイド、入門本。

DJソフトウェアとして二強(?)のserato DJと、コストパフォーマンスに優れたコントローラ Pioneer DJ DDJ-SB2を使っての解説をまとめた一冊。とりあえず、パソコンでDJをやってみたいし、多少の投資は厭わないという方は、本書ではじめてみるのがよいだろう。

DJの基本となる曲の切り替え方法 カットインからはじまり、実際のソフトウェアの使い方、コントローラのボタンのどこを押すかということころから、しっかりと説明がある。もちろん、練習のための楽曲も用意してある。提供はトラックメイカーのSEKITOVA氏。

TRAKTOR PRO 2や他のコントローラを使ってはじめたい人には、どこまで参考になるかわからないが、DJの基本的なことは学べるはずだ。

DJをはじめるための本 DJソフトを使って自宅で手軽にスタート




Leave a Reply

量子的跳躍 quantum leap. Powered by Blogger.